malines blog

思ってる事を出す場所💐🌿

大宮氷川神社で「る」の謎とけた🫧

 

去年から大宮氷川神社に懇意に通っております。

 

神社の中の波動がとーっても気持ちよくて

いつのまにか大好きな神社となりました🫧

 

いつだったかな、神様とお話したいなと思って

境内を研ぎ澄ましながら歩いていたら

確かに聞こえました「よく来たよく来た」

ニコニコとよく来たねえと

優しいエネルギーを感じ感激…!!

もう心の中で境内に置いてある太鼓鳴らしたーいて

(即刻締め出し)

もうじんわり温かいエネルギーに

感動しまくりました😭

 

いつも一番下の子(2歳)を連れてるので

とっとことっとこ気にかけながらなのですが

もう空を仰いで感謝感謝ーとなりました🌿

 

大宮氷川神社烏天狗さんがいるとお聞きしましたが

いるのでしょうなと思うくらいの

カラスさん達の人数が凄いですし

声も圧巻ですな🍃

 

 

去年ふと、ノンモさんが小さい頃通っていたという神社に行ったんです。その時は三度目くらいの訪問です。

で、その後ふと、大宮氷川神社行こう〜と思って行ったんです。

(なんか繋がってるような繋がってないような

でも繋がってるようだなぁなんて気がして記述しました)

 

その時はまだ神様とお話どころか

2歳の下の子とお散歩のように広い神社内を

歩き回っていました。

 

ノンモさんがいた神社で木に触らせてもらいまして

話をしたいと試みたんです。

そしたら一文字だけ「る」と浮かんだんです。

 

f:id:remuriamizu:20230209163540j:image
f:id:remuriamizu:20230209163533j:image
f:id:remuriamizu:20230209163529j:image
f:id:remuriamizu:20230209163537j:image
f:id:remuriamizu:20230209163524j:image

(実際に自分で撮った写真です)

 

「る?!る?!」「何面白い!る、て何!」と

「る」を持ち帰りました。

 

そして氷川神社でこの日、木に触らせてもらい

(触っちゃいけないのをわかっていませんでした木さんごめんなさい泣) 

またお話しを試みてみました。

 

f:id:remuriamizu:20230209163646j:image

(自分で撮った写真です)

 

 

するとまた「る」

 

あぁまた「る」だー!!と思った瞬間

とーっても楽しそうに演奏?歌う感じ?

音符がいくつか浮かんで楽しそうに歌っているのを感じました。

もうそれがめちゃくちゃ楽しそうでそこに一緒にいさせてもらって感じさせてもらえて

私も楽しくて幸せな気持ちに✨✨

 

え〜素敵〜🥹✨とうるうるしていたら、

今度は螺旋がイメージに出てきました。

木の真ん中に螺旋が、下から上に向かっていく向きで

螺旋がまわるイメージがしました。

なんだこれ〜エネルギーをあらわしてるのかな?

なんてその時は受け取りました。

 

散々歩いて最後、さざれ石があってそれをぼーっと見ていると…

 

f:id:remuriamizu:20230209163826j:image
f:id:remuriamizu:20230209163830j:image

 

神社内で働くおじさまに声をかけられました。

その方はぶっきらぼうなんだけど優しい、

自分不器用なんで。な方で(かなり勝手な推測)

 

「これ…」と言われて目の前に出されたのが

どんぐりでした。

 

ほお……と固まってると

 

「これ…ほら、、、

楠木のだから、、、」と。

 

2歳の子にあげなよと下さいました。

 

f:id:remuriamizu:20230209163345j:image

 

え、え、これは。

神社内でのイレギュラー。

何か、メッセージがある気がしてならない!!

 

帰ろうと車に乗り込もうとしたら

なんと美しい飛び方で目の前をアゲハ蝶が

飛んで行きました。

 

これはなにかあるしかない!!

(全てに意味があると思い込むのは違うと

大抵なんもないと八多さんブログで

PK-PNに教えていただきましてからは

精査するようになりましたが)

 

が、この時は辿り着いた情報がありました。

 

「樫の木」という所が気になって

調べまくっているとFacebookにポンっと出てきた方が目が止まり。

うわぁぁぁとなりました🌿

 

(なぜかURLが貼れないなんでだろ)

 

能村聡さんという方です。

記事内容載せさせてもらいます🙏🏻🌿

 

f:id:remuriamizu:20230209162446j:image

 

f:id:remuriamizu:20230209162526j:image

 

「木が大地から大気へ循環する螺旋状の縦の運動」、

そして木は歌を歌うという事が書かれていて

葉っぱにシンセサイザーをつけると

音楽が流れる、というYouTubeのリンクが貼られていました。

 

「螺旋」と「木が歌う」

こんなリンクあるの〜!!!???

と心底感激しました🙏🏻

 

巻き戻すとおじさんからどんぐりをもらったこと。

どんぐりをもらわなければ

まず樫の木を調べることもないですし

樫の木を調べたからこそ

その方のfacebookにも辿り着けました。

 

ん、待てよノンモさんが行ってた神社で

「る」を貰ってからだ🌿

 

え〜すごい〜

こんな数珠繋ぎで知るなんて〜

 

一個一個が着実に

入ってきた事に感動しっぱなし。

 

「る」。

愛おしい「る」

 

そして木は弱った木がいると自分の養分を分けて助け合うのだと書いてありました。

そこにも大いに感動🥲

 

現世的な科学的な木の役割ではなく、

宇宙の一部、の木を知る事が出来て

 

そこから木への愛がウワンっと増えまくりになりました。

 

自分が体験して、そこから辿り着いて

一個を深く知る手掛かりをもらう。

 

自分の腑に落ちる体験て何ににも変え難いですね

 

そんな不思議な事があり、

余計に大宮氷川神社が好きになり

立春の日も行くのですが

これまた面白い発見がありました〜

🙏🏻🌈🦄💘

 

長いので次🐬

 

 

伊勢神宮の木はもう言葉にならない程、

エネルギーが素晴らしすぎました🌿

 

f:id:remuriamizu:20230209163220j:image