malines blog

思ってる事を出す場所💐🌿

2024.0320春分熱田神宮「この木に会うためにここに来た!」

熱田神宮レポの続き。

 

鳥居をくぐり、境内に入ると道の木々に

伊勢神宮のようなワクワク感を思い出し*。

木々の美しさに心奪われ沢山の写真を撮りました

f:id:remuriamizu:20240407002342j:image
f:id:remuriamizu:20240407002330j:image
f:id:remuriamizu:20240407002338j:image

 

そしてトコトコ歩いていると、

ん?と。

 

f:id:remuriamizu:20240407002346j:image

白い鳥さん?!神様や〜と思い近付くと、


f:id:remuriamizu:20240407002350j:image

 

烏骨鶏さんですか?

フワフワ可愛かった〜

で、この反対側にもう一羽いました


f:id:remuriamizu:20240407002334j:image

最初、びくともしないので鳥の像だと思ったんですよ

そしたらよーく見てたら目がぱちっと!


f:id:remuriamizu:20240407002354j:image

 

生きてらっしゃった〜!


f:id:remuriamizu:20240407002326j:image

 

動物は神様。

神様に神様の場所で会えて嬉しいなぁ

とルンルンで足を進めると、

 

f:id:remuriamizu:20240407003119j:image

 

え…?え…?


f:id:remuriamizu:20240407003225j:image

ちょっと待って、事前に見てた情報なはずだけど

もっともっとネットの情報で推してほしい!


f:id:remuriamizu:20240407003057j:image

 

こんっっっなにも凄い木があるなんて…!!


f:id:remuriamizu:20240407003229j:image

もう、この木に会うために私は今日ここに来たんだ…

と涙がじわぁっとポロポロポロポロ出てきました。

胸の奥が熱くて。


f:id:remuriamizu:20240407003115j:image

 

熱田神宮てこの木のおかげな気がする。

よくわかんないけど、そんな気がするくらい

一番凄い存在だった。

この木の中には実際に蛇が住んでいるそうです。

先日の大宮氷川神社で聞いたことをふまえて、

そろそろ出てくるのではないでしょうか✨

蛇が中に住んでいるという共通項。


f:id:remuriamizu:20240407003158j:image

美しい、の言い方にあたる言葉、

全て引用したい。

下から上までゆっくりと目を細めて目を閉じて感じることがしたくなる木。

上まで見ると空と太陽とを一体に感じていると

顔に風があたり、髪の毛が顔にあたり、

この世に引き戻してもらう感じ。

空海さんが植えたとされる大楠だそうです。

植えた時、どんな気持ちだったのでしょう。

空海さんじゃなくても、植えた方に見てほしいと思いました。

や、きっと見てるんだろうな。

そしてこんなにも大きくなってる事に対して

きっと涙を流しているんだろうな。


f:id:remuriamizu:20240407003206j:image

その場を去る前に振り返って

カメラを向けると虹の線が出たので

何枚か撮りました。


f:id:remuriamizu:20240407003127j:image

すると、二重丸と右横にジョワってしたものが

うつりました。
f:id:remuriamizu:20240407003233j:image

なんだこれ?と思いノンモさんに尋ねると

これはこの木や場所ではなくて

私側のものが出てるそうです。

PK-PNからはちょっとこの情報については待ってと言われましてドキドキしております。

(おっかない系ですか?!😱とお聞きしましたらそういうのではないとのことで安心しました)

 

f:id:remuriamizu:20240407003217j:image

よーく見るとジョワのところ、虹が切れているというか

ズレているんですよね。

なんなんだろう…

 

そして本殿へ。


f:id:remuriamizu:20240407003044j:image

私の魂判定装置が反応せず。

ご縁のある場所や何かある場所では身体が反応するのですが

(身体中にエネルギーが走ったり手がビリビリしたり

心臓が触ってもわかるくらいドキドキ動いたり)

なんにもならず…

神様いない?

とりあえず後にしました。


f:id:remuriamizu:20240407003049j:image

そして絶対行きたかったこころの小径。

 


f:id:remuriamizu:20240407003150j:image

本殿脇


f:id:remuriamizu:20240407003221j:image

一之御前神社。

2012年までは禁足地だったそうです。


f:id:remuriamizu:20240407003138j:image

来たかった一つ。

厳かな気持ちです。神様とお話しした気がするけど

忘れてしまった…(本当こっちの世界に戻ってくると忘れてしまう…)


f:id:remuriamizu:20240407003135j:image

 

どなたかが置いた牡丹の花ですか?

こういう心が美しいですよねえ

ホッと可愛い気持ちになれましたありがとうございます


f:id:remuriamizu:20240407003210j:image

そしてトコトコ歩いていくと

またまた凄い神様が!!

もう地球と宇宙を繋ぐ重要なパイプラインなのではと


f:id:remuriamizu:20240407003202j:image

 

静かに強い。

 

f:id:remuriamizu:20240407003052j:image
f:id:remuriamizu:20240407003131j:image
f:id:remuriamizu:20240407003111j:image
f:id:remuriamizu:20240407003142j:image

 

しばらくここで木に心を奪われていました。

そして次に楽しみにしていた、

楊貴妃の墓、との話がある場所へ。

熱田明神🟰楊貴妃

の話は面白いですね!

私は昔自分は楊貴妃だったかもと思った事がありまして

(なんのソースもないですし、勘違い野郎のただの妄想。本当にその昔一瞬抱いたエゴイズム)

もちろんそうだったかもなんて1ミリも今は思っていませんが

なんだか嫌な感じはしない存在。

話がだいぶそれましたが、

その場所の手前に清水社が。


f:id:remuriamizu:20240407003213j:image

みつはのめさん!!

八多さんのセッションを受けて見えた前世を調べている時に出てきて知ったミツハノメさん。

なんだかとても好きなんですよね。

水の神様てなってるからかな。


f:id:remuriamizu:20240407003102j:image

シリウスでしかないですよね、と思いながら

手を合わせて、

めちゃくちゃメッセージもらったんだけど

忘れています…!!汗

なんというポンコツ度…🥹

メモする癖をつけねば…


f:id:remuriamizu:20240407003146j:image

凄いなぁこれ作った方。

なんという技術でしょうか。。

と思いながら、苔が生えているから神聖なものですねえとも思いながら


f:id:remuriamizu:20240407003154j:image

この奥にその楊貴妃の墓?石?があり

3回柄杓で水をかけられたら(ちょっと遠くにある)願い事が叶うとか。

1人ですしやらなくてもいいかなと思いつつ

せっかくだから水を当てるのをやってみる?と

照れながらやりました。笑

照れながらやっちゃったよ。笑


f:id:remuriamizu:20240407003123j:image

 

そして帰り道にある摂社も一つ一つ周りました。


f:id:remuriamizu:20240407003106j:image

 

そして、この後が本当の所でした。

凄いことがおきた!

 

〜つづく〜