malines blog

思ってる事を出す場所💐🌿

春分2024.3.20熱田神宮参拝

去年から熱田神宮に行きたい気持ちが沸々とあり、

今年中にいけたらなぁなんて思ってたのですが

ルナリスコミュニティの中の企画で

行きたい場所今年行くと良いかどうか見てもらえるやつがあり、熱田神宮を聞いてみた所

ノンモさんPKPNに今年は熱田神宮との相性良しとのお答えを頂き🫶🏻

 

そしてうちなる神様なのか左の神様からなのか、

春分に行って!と来たので

3.20の春分に行ってきました!

 

向かうは名古屋、

ホームに降り立った時の土地のエネルギーが

関東と違う!と一発目の感想。

冨士を超えてエネルギーが切り替わり

名古屋の地のエネルギーはまた独特ですな。

そんなことを肌で感じながら思いながら

友人と合流し、関東では見ないお店ばかりで

楽しい夜を過ごせました。

 

意図せず辛いもの、赤いものを摂取👍

f:id:remuriamizu:20240330173753j:image
f:id:remuriamizu:20240330173758j:image

 

そーして午前中は喫茶店イズムを学び。

名古屋の人って喫茶店で過ごすのみんな好きなんですね!と体感。

 

トートストとカフェオレで

名古屋を味わえてなんか癒された☺️

関東でももちろんできるけど

そこに根付く文化に触れられて嬉しい🫶🏻

f:id:remuriamizu:20240330173625j:image

 

で、友人とはまたね☺️🙏🏻

そこからもー楽しみにしすぎて

心臓がMASK状態になっていた私は

いよいよ熱田神宮へ!

電車に乗り、神宮前駅で降ります。

一歩一歩、その地のエネルギーを感じながら

魂にピントをおきながら歩く。

その貴重な時間を

楽しみながら…

 

f:id:remuriamizu:20240330174050j:image

凄い流れを汲んで私の所に来てくれたデザートローズくん、

もちろん連れてきた🫶🏻

もうこの子のエネルギー凄すぎて

電気がはしりますよ。


f:id:remuriamizu:20240330174055j:image

駅から近くの駐車場から入りました。
f:id:remuriamizu:20240330174040j:image

鳥居があった!
f:id:remuriamizu:20240330174035j:image
f:id:remuriamizu:20240330174045j:image

友人は伊勢神宮よりも御神気を感じるとのこと、、

 

いざいざ、自分の中では天からとんでもない光が降りそそぐ中

神の場所へ入っていくようなイメージ、

まるで母さんのお腹の中、

胎内にはいっていくような感覚

 

続きます