malines blog

思ってる事を出す場所💐🌿

抜けた!

「自信のない自分」 というところでここのところ 必要のないものが心に出されて、 人を介し自分の心が反応することを テーブルに並べて吟味した後 晴れた! 自分の価値は推し量られるものではない、 やっぱーりモヤに入る時は誰かの視点を 入れてしまってる…

純度の高さ

車を運転するのが好き。 高速運転してる時はもっと好き。 で、車、毎回乗るたびに感動するんです。 なんて素晴らしい乗り物なの?と✨ こんなに便利でありがたい、 ハンドルを回すのも楽しいし 綺麗に駐車するのも楽しい。 って、高確率で思うんです。 で、気…

hashirigaki

小学校の時、国語の教科書で見た「葦」の文字 リフレインのようにその葦の字が 定期的に自分に現れる、 それは今までで言うと「巫女」や「宗像」を見た時の瞬間が ふとした時に映像で流れるのと一緒、 「葦」 なんだろうか… 葦の国、 葦の筆、 葦、、

パピー(お父さん)

今日はお父さんが家に来た、 手料理を食べたいと 毎日コンビニのもので手料理が食べたいと パパは家から40分くらいのところに住んでいて、 体を壊し、お仕事をするのもままならず というかなかなか難しい現実があって パパに昔アミの宇宙人の話を送って いい…

熱田神宮レポ③勝手に喋り出す自分

前回を覚えていてくださいますでしょうか 2024.0320春分熱田神宮「この木に会うためにここに来た!」 - malines blog 続かせていただきまする 清水社の方を後にし、こころの小径をトコトコ歩きます。 少し湿度の多い空気の中、 まだこの日は寒くてですね な…

メモ書き

ずっと気になるワード、 「宇佐」「宇陀」

木曽御嶽塚から繋がるノンモさん神社

先週土曜日。 娘は体操が得意で一度習おうかと体験に行った事があり、 そこのスクールがイベントをやっていたので行ってきました。 その帰りのこと。 いつも通る場所で気になっていた神社がありました。 そこは国道と国道がぶつかる場所で 交通量も多く、片…

神様って何枚もウワテ

ノンモさんのブログを読んで驚きました…! 『4月8日のトータルエクリプス(いざ出発!編)』 | 月双ノンモのスピコロ 4月4日、恐縮過ぎるわ!と総ツッコミしながらも 竹細工仙人(内なる神)の声を信じ ノンモさんにメッセージを伝えさせてもらいました…

月讀さんのお顔を

2024.4.8皆既日食が起こりましたね! 拾い画いただきました 一体当日は何が起こるの〜!! と、現地時間に合わせ 日本での時間2時30分まで起きてました (何かを見たきがするのですがまんまと寝てました) その前に、 ノンモさんPK-PNピックアップ神社、 な…

2024.03.22ミッション完了

きくさん、私、ミイナの三人で きくさんのご提案のおかげで すごい場所でミッションが出来ました。 上野、不忍池にて。 あ、なんかここ!という場所で 三人手を重ね、きくさんの撮ってくださった厳島神社の鳥居をイメージで合わせていく。 すると見えたビジ…

2024.0320春分熱田神宮「この木に会うためにここに来た!」

熱田神宮レポの続き。 鳥居をくぐり、境内に入ると道の木々に 伊勢神宮のようなワクワク感を思い出し*。 木々の美しさに心奪われ沢山の写真を撮りました そしてトコトコ歩いていると、 ん?と。 白い鳥さん?!神様や〜と思い近付くと、 烏骨鶏さんですか?…

ノンモさんへメッセージを渡す

4月4日。 後で気付いたゾロ目の日。 相談したい事があり事前にノンモさんの相談室を申し込んでいました。 すると、4月8日の日食の旅に5日から出られるとのことで その直前にお話しできる事とても嬉しいなぁなんて家で思っていると、 ふと未来世がよぎる…

大宮氷川神社の境内の中の宗像神社で

先日一番下の子(3歳)と大宮氷川神社へ。 2ヶ月に一回くらいの頻度で行っておりまして 本当私にとって歩く温泉の場所♨️ 鳥居をくぐってからほわぁ〜と 下の子と楽しく歩きます♪ 下の子は、鳥居でおじぎもするし 2回ペコペコしてから手を合わせてパンパン…

1988.03.31

2024.03.31 誕生日でした*。 36歳になりました☺️ 同い年の友達は数日後に37歳、、、 先輩⭐︎ とネタで言ってますww 年をとってきてるからこそ 通じ合えるジョークww☺️ 前日30日は夫がビュッフェに連れてってくれまして、 (私と夫は大のビュッフェ好きでして…

春分2024.3.20熱田神宮参拝

去年から熱田神宮に行きたい気持ちが沸々とあり、 今年中にいけたらなぁなんて思ってたのですが ルナリスコミュニティの中の企画で 行きたい場所今年行くと良いかどうか見てもらえるやつがあり、熱田神宮を聞いてみた所 ノンモさんPKPNに今年は熱田神宮との…

八方睨みの龍

去年描き出した龍の絵がいくつかあるのですが その中に意図せず八方睨みになった絵があります。 意図せず、八方睨み。 八方睨みの亀を江ノ島神社で見てから 八方睨みを描きたい!と思っていたからかな。 これはまだ完成ではなくて手と足を描いたら完成なので…

亀を助ける

家族を連れてどこへ行こうか、 大宮氷川神社も行きたいけど 真ん中の子は近くが良さそうな気がする ということで川越観光。 近くに観光地があるのはいいですね、 いろんなお店が増えてて楽しい☺️✨ トコトコ歩いておだんご食べたり 熊野神社に寄ったり。 怪し…

ノンモさん瞑想会

3.20春分 「封印されていた日本人の潜在能力の扉を開く✨春分の瞑想会」のお知らせ️ - イベント、セミナーのお知らせ 今年の3月20日の春分は「封印されていた日本人の潜在能力の扉が開く日」で、この日に特別な瞑想をすると封印が解かれ、確実に潜在能力の…

私の絵の話(めっちゃ長いです)

読んでくださる方はいらっしゃるんでしょうか、私の絵の話なんぞ… 絵について前回からの続きのような感じなのですが、 完全に覚えてない絵がありまして 描いた時を思い出せない、って 言い方が正しいですかね。 でももちろん一瞬は覚えてるんですよ。 隕石が…

自分の活動

わたしのやってる仕事の話です。 【一昨年の8月】 今や師匠となる方に凄い形で出会いました。 もうそれが人生のターニングポイントの一つと 深く深く思います。 【去年の5月】 なんだかもう死期迫るような感覚に陥った日がありまして。 時間なんてもうない…

走り書き

きになる、すごくなんかわかんないんだけどきになる、 反転したピラミッド 下

オベリスク

先日ある方と瞑想をした時にその方と私がオベリスクのようになっているのが見えました。 瞑想時の共通イメージとして、ピラミッド。 そして見えたものはピラミッドと逆ピラミッド、 そして上からピラミッドカシャーン、 昨日たまたま八多さんブログを見返し…

八大龍王って何??

去年の8月、戸隠神社の「八水神」という文字が書かれた石の前で聞こえたPK-PNの声。 この石ですね。 帰ってから、「八水神」とは? と調べると宮崎県にある八大龍王神社が出てくる。 この時初めて「八大龍王」という文字を見る。 八大龍王てのがあるんです…

2024年あけましておめでとうございます

2024.01.01朝の5時前に出発して、 山梨県は北口本宮冨士浅間神社へ! PK-PNオススメの神社は行きたいと思い、 年末詣では行けるところにあるのは 加須の玉敷神社だったので行ってきました! ってこれ今下書きを起こして2月に書いているのですが 縁あって加…

へいたてへいたて弊立神宮

もうもう時間が足りません 書きたいことだらけなのにとりあえず今ささっと書けることを書こっと。 去年、静岡県は焼津市に行った際 さかなセンターという場所で見た、 カチーナ姿のイラストを着たパーカーの男の子 二度見して思わず念入りに見に行ったら カ…

心は鑑

ーぜんぶじぶんのことばー 人の言動で気になることは自分の問題の投影 嫌な事を言う人が悪いのではなく 自分のいらないものを教えてくれている 相手の権利を奪わない事、 自分が発したことを相手がどうとるかは 相手の権利 自分が変わると嫌な人に会わなくな…

覚書

ブログ投稿後龍と話した事を思い返す、 龍に聞いた龍のカードのセッションのやり方について思い出す、 「自分の身体の水の純度をあげること」 どうやるのかなとやってみる、 五十鈴川が浮かぶ、溶ける、川の水が自分の身体に流れる、、 一体となる感覚、ゼロ…

エゴイズム排出体験の大きさ

書きたいことの前に書きたいことを書いてから書きたいことを書こうと思います(2024年早々に語彙力が無いですねえ) 昨年9月と12月とノンモさんの相談室というのを受けさせて頂いたのですがその際のことをまず記録 1回目は気になる事を最初にお聞きしま…

Queen

こちらも下書きのまま残っていたので投稿。 (今年の5月頃の下書き) 何年前でしょうか、「ボヘミアン・ラプソディ」Queenの映画がやりましたよね。 だいぶ経ってからテレビでやってたのを見たんです。QueenはCMとかで聞いて曲は知ってる、好きでも嫌いでも…

そんなところでホピ?!

一昨日、静岡県は焼津に行きました。 焼津はヤマトタケルが敵に四方から火で攻められた際に薙刀で焼き払った地だそうで 私は以前からヤマトタケルに縁があると勝手に思ってました、 行くところ行くところヤマトタケルが立ち寄った場所や由縁から出来た神社、…