malines blog

思ってる事を出す場所💐🌿

心は鑑

ーぜんぶじぶんのことばー

 

 

人の言動で気になることは自分の問題の投影

 

嫌な事を言う人が悪いのではなく

自分のいらないものを教えてくれている

 

相手の権利を奪わない事、

自分が発したことを相手がどうとるかは

相手の権利

 

自分が変わると嫌な人に会わなくなる

会えなくなる

優しくて穏やかな人と出会う

宇宙な人と出会う

お互いを思いやる愛と愛で交わす言葉で包まれる

 

私はその人の性別や年齢や培ってきたもので人を判断しない

奥を見る

クリエイティブな発想で融合や化学反応を楽しむ

年齢が下だからと見ることはおごりである

年齢が上だからと反発するのは稚拙である

子供達を見ていて自分よりもなんと高い波動や魂を持っているんだろうと尊敬の気持ちになる

年齢ではない

そこのカードを使うことは手放すことが心にあると気付かせてくれる

枠を外すこと

 

 

目黒の優子さんのところに行き、ハイヤーさんと繋がってから

枠を外すことが大得意となりました。

 

この地球での狭い狭い世界の考え方をやめたら

宇宙のリズムというものを体感しました

 

クリエイティブな事を楽しんでやること

それは日々にも言えること

 

この瞬間、これまで自分がやってきたこと、

培ってきたもの、家族、大切な人、

それらを全て手放せるか

という精神を持つことを意識しています

 

もちろん物理的な、地球的な発想ではなく

執着ではなく愛でみること

 

人の問題は人の問題、

自分に矢印を向けること

 

私が心地いいのは穏やかで愛でいっぱいの時間

 

誰かを批判しながら穏やかさを保つことは本当ではない

 

受け入れることができるのであれば

自分のことのように相手を想う

相手は自分であること

 

ストップをかけながらのエネルギーは

100%発揮されない

 

それは謙虚と見せかけたエゴイズムである

 

100%振り切ること

 

そこに純粋な気持ちしかなく、

ただただ楽しむエネルギー

 

エゴ反応装置による排出期間で感じたことは

エゴが反応する時はジャッジが入っていること

 

まるごと包むとジャッジが出てこないことに気付いた

 

人を上から見ることもなく

したからへりくだるわけでもなく

まっすぐとしたエネルギーを声に乗せて

発することができる

それは相手の心にもエゴをかきたてることなく伝わる

 

なんにもわかっちゃいないし、

わかるわけないし、

ただのイチ人間であるが

自分にとっての現実には

これらが全て映し出されている

 

大勢いる中の一人の自分、

ではなく

自分のみが主役の世界だから

自分で現実を作っていく

 

意識からつくられるから

その意識をひたすら注視する

 

でもある時そんなことさえも手放して

ただただ生きることもする

 

そんなお水の流れ。