malines blog

思ってる事を出す場所💐🌿

急にピントが合った成田山新勝寺

3月の終わり、旦那さんを成田に送った際

せっかく成田まで来たしなぁと海老蔵でよく聞いた成田山新勝寺に行ってみようかなぁと思い立ち、

向かいました(理由、海老蔵

 

f:id:remuriamizu:20231010232540j:image

初めての成田山新勝寺

前情報知らなさすぎてびっくりしまくり🫢
f:id:remuriamizu:20231010232613j:image

とにかく規模が大きい、

本当山に建てられてることを感じながらまわりました。

沢山まわりたいところがあっていくつかに絞って参拝。


f:id:remuriamizu:20231010232605j:image

歩いていると御護摩というものを知りました。

引用させて頂きます。

 

 

御護摩とは – 大本山成田山新勝寺

成田山新勝寺は、平安時代朱雀天皇より勅命を賜った寬朝大僧正が御護摩祈祷によって、平将門による乱を収めたという開山縁起を持ちます。以来、絶えることなく続いてきた御護摩祈祷。今も多くの人びとがおまいりし、御護摩でお願いごとの成就を祈願しています。

 

この御護摩、とんっっでもなく最高で

前情報なく行ったから驚きでいっぱいで。

めちゃくちゃエネルギー凄いです❤️‍🔥

 

鎮まりゆく魂の声を研ぎ澄まして聞く、

とはまた別で

とにかく勢いのエネルギー❤️‍🔥

燃えてパチパチと言いながら炎が大きくなっていくような

本当に不動明王のエネルギーを直に感じられる気がして

他の場所では味わうことのできない唯一無二の空間だと思いました。

 

とっても大きい太鼓を叩かれるのですが

もうあれが最高過ぎます…!

 

魂の奥から揺さぶられる音の波が

目に見えない所に作用し

己の煩悩、エゴイズムが露出し

そしてまた自分に強く鳴り響くその波の強さで

要らぬものが祓われる、

そんな感覚なのです。

 

太鼓の近くに座ったらもー凄いですよ。

自分の内臓の場所が確認できるくらい内側で振動を感じれますから。

 

そして御護摩の炎がまた内側からと視覚からと来て

自分のもう必要のないものが炙り出されてくるような。

 

これは凄い…!と本堂を後にし

裏に回るとそこには何故?聖徳太子さんが。

 


f:id:remuriamizu:20231010232552j:image

 

八多さんブログにちょこちょこ出てくる聖徳太子さん。

こちらも重要人物ですね ꙳

 


f:id:remuriamizu:20231010232601j:image

こちらや
f:id:remuriamizu:20231010232549j:image

こちら、
f:id:remuriamizu:20231010232536j:image

ピンと来た所を撮りました。
f:id:remuriamizu:20231010232556j:image

f:id:remuriamizu:20231010232545j:image
f:id:remuriamizu:20231010232609j:image

f:id:remuriamizu:20231010232112j:image
f:id:remuriamizu:20231010232129j:image
f:id:remuriamizu:20231010232203j:image
f:id:remuriamizu:20231010232147j:image
f:id:remuriamizu:20231010232151j:image

f:id:remuriamizu:20231010232107j:image

奥の院はなんとも言えぬエネルギーが漂ってましたねえ。。
f:id:remuriamizu:20231010232228j:image
f:id:remuriamizu:20231010232125j:image
f:id:remuriamizu:20231010232159j:image
f:id:remuriamizu:20231010232117j:image
f:id:remuriamizu:20231010232134j:image
f:id:remuriamizu:20231010232155j:image

旦那さんを送りにと迎えにとで

3月4月と2回行ったのですが桜が綺麗でした。
f:id:remuriamizu:20231010232207j:image
f:id:remuriamizu:20231010232224j:image

 

 

そしてこちらの稲荷神社は

ダキニ天様が祀られています。

ダキニ天様がいるのかどうかはわかりませんが、

ここにいる神様、本当に凄い…!

めちゃくちゃ力が強いです…🫨✨

成す事への協力のパワーをめちゃくちゃ頂きました。
f:id:remuriamizu:20231010232103j:image
f:id:remuriamizu:20231010232121j:image
f:id:remuriamizu:20231010232211j:image

こちらはまたのちに参る事になります。

また別で書くので良かったらみてください☺️
f:id:remuriamizu:20231010232219j:image
f:id:remuriamizu:20231010232215j:image
f:id:remuriamizu:20231010232142j:image

成田山新勝寺付近の喫茶店

猫がたくさんいてめちゃくちゃ可愛かったです💕