malines blog

思ってる事を出す場所💐🌿

そんなところでホピ?!

一昨日、静岡県は焼津に行きました。

焼津はヤマトタケルが敵に四方から火で攻められた際に薙刀で焼き払った地だそうで

私は以前からヤマトタケルに縁があると勝手に思ってました、

行くところ行くところヤマトタケルが立ち寄った場所や由縁から出来た神社、が多いので

焼津もまた気になって行ったのですが

焼津にある「さかなセンター」という場所に訪れた時のこと。

 

焼津さかなセンター | 焼津の海の幸、特産品、お食事

 

ここ、知らずに訪れたのですが、

めちゃくちゃ楽しかったのです!

季節柄カニが沢山で安いのなんのって、

他にも沢山新鮮なお魚が安いこと〜💕

 

と、目バキバキで右、左、とお魚を見ていると

右の方に若い男の子4、5人がちらっと見えて

通りすがりに何気なく見たら一人の子の

トレーナーのバックプリントに

カチーナの絵が描いてある!!!

 

えーー!!ここで???とびっくりして

ちゃんと見たい!と思って引き返して

しっかりと見に行ったら

カチーナの絵の上に「SNAKE DANCE」と書かれていて

おおおー!!とテンションあがりまくり!

ホピの方達の儀式ですね!

さかなもシリウスだしそこでまさかまさかの

ホピワードに出会えるなんて凄い〜🩷

嬉しい〜\(  ˆoˆ)/\(ˆoˆ  )/

 

ここ2ヶ月、とんでもない事が現実に沢山現れていて

もうそれは私にだけわかることなのですが

明らかに人智を超えたことが沢山起きていて

それを体験して神様を直に感じています。

それは5月から自分を生きよう、とやりたいことを始めたからだと思ってましたが

それも元を辿ると去年のある日がキッカケかなぁと思ったら、

でもそのキッカケになるには、、とやってくと

7年前の雷が落ちたような出来事にたどり着く、

でもそれさえも過程で生まれるところまで遡る。

そうしたら母や父、ご先祖様がいたからこそだしと

全てに感謝でいっぱいになる。

 

そして焼津に戻りますが、

なーんか気になって焼津神社に行きました。

焼津神社に行ったこともちゃんと自分から出たものに沿えてたとわかった🙏🏻

 

昔から謎解きが大好き。

地球の謎もめちゃくちゃ知りたい。

この世の真理が知りたい。

好奇心と探究心は人一倍なので

一つ一つ紐解かれるのが楽しすぎる〜

 

生きることを色んな方向から楽しむ

 

f:id:remuriamizu:20231212224941j:image
f:id:remuriamizu:20231212224949j:image
f:id:remuriamizu:20231212224945j:image

 

 

本殿脇にイチキシマ姫神社があった⛩️