malines blog

思ってる事を出す場所💐🌿

Queen

こちらも下書きのまま残っていたので投稿。

(今年の5月頃の下書き)

 

何年前でしょうか、「ボヘミアン・ラプソディQueenの映画がやりましたよね。

 

だいぶ経ってからテレビでやってたのを見たんです。QueenはCMとかで聞いて曲は知ってる、好きでも嫌いでもない凄い人たち、という認識でした。

映画を見て釘付けに❤️‍🔥

フレディの人生を垣間見て、これでもかと引き込まれました。

俳優さんが素晴らしいのはもちろん、何にも知らないところから入ったのでとても良かった。

f:id:remuriamizu:20230612044543j:image

 

そして、とんでもなく心が締め付けられました。

スターウォーズもそうだった、

ダースベーダーになる手前でいくつも助けられる時があったんじゃと

フレディもずっと愛を探してるなぁって

いつだって愛されてるんだけど、

変わりないゆるがないものを探しているなと

心の奥がじんとなる

 

とんでもない歌の天才は多大な人にその歌を通して伝えてる。

歌詞がわからなくてもエネルギーで伝えてる

 

 

そして人々に新しい価値観を教えてくれる重大な任務を背負ってやってきた魂なんだなぁと。

見事に全うした魂さん。

素晴らしいなぁ✨

 

と、映画を見た感想でした。

で、私は気になると調べまくる癖が昔からあるのですがフレディをとことん調べまして。

 

その時出てきた、フレディの家がゾロアスター教だという事。

この時とても気になってゾロアスター教も調べてたのですが自然信仰なんですね。

そして八多さんブログに出てきたゾロアスター教の話。

おおおーゾロアスター教キターと興味津々

 

八多さんブログ引用↓

 

きっかけはノンモさんのブログ記事『ラップでチンはガンになる!??』で、ノンモさんが食品用ラップで覆った食品を電子レンジでチンすることへの危険性のリサーチからで、PK-PNによりどんどん違う方向に導かれ、なぜか「ゾロアスター教」にたどり着いてしまったんです・・・と、ノンモさんから教えていただいた時には、あまりの突拍子のなさとPK-PNらしさに大笑いしてしまったんですが、


降りてくるPK-PN情報を聞いているうちに、どうやら「ゾロアスター教」は、日本の謎と世界の謎をつなぐ接着剤的な役割を秘めているのでは?と、思うようになってきています。

世界と日本の謎に大きく関わる!?ゾロアスター教 - 世界の不思議情報

 

更にブログ内から引用↓

 

・・・と、調べ出したらきりがないくらい、古代ペルシャと日本の関係性が出てくるのですが、ノンモさんは邪馬台国ペルシャ人の集団だったのではないか?と感じるそうです。

 

なんと…!

平城京にいたペルシャ人の役人、

聖徳太子ペルシャ人ではないかという説、

沖ノ島から出た国宝に指定されているカットグラス椀も古代ペルシャ製…

実に興味深い…!

 

としましたらば、全然違う方向からの調べものをしていたらゾロアスター教が出てくるではないですか✨

繋がりが楽しいです🎵

 

次はレポートを載せます

個人的なブログでしかないですけど

なんだろうめちゃくちゃ楽しい笑