malines blog

思ってる事を出す場所💐🌿

大宮氷川神社の境内の中の宗像神社で

 

先日一番下の子(3歳)と大宮氷川神社へ。

2ヶ月に一回くらいの頻度で行っておりまして

本当私にとって歩く温泉の場所♨️

鳥居をくぐってからほわぁ〜と

下の子と楽しく歩きます♪

 

下の子は、鳥居でおじぎもするし

2回ペコペコしてから手を合わせてパンパンするし

わたしが長めに手を合わせてても

隣でずっと待っててくれるし

なんて3歳なんだ!(親バカ)

その姿が可愛過ぎて、参拝時、

神様に「ほら、神様みてください😭めちゃくちゃ可愛いですよね😭」

って神様に同意を求めたりww

 

手水舎のお花がとても綺麗でした🫶🏻

 

f:id:remuriamizu:20240405030035j:image


f:id:remuriamizu:20240405030156j:image

お水が好きな子です


f:id:remuriamizu:20240405030125j:image

たまごの殻発見。鴨さんの卵です


f:id:remuriamizu:20240405030153j:image

はぁぁぁなんと美しいのか…

 


f:id:remuriamizu:20240405030051j:image

 


f:id:remuriamizu:20240405030023j:image

 

癒し〜


f:id:remuriamizu:20240405030058j:image

 


f:id:remuriamizu:20240405030224j:image

2500年?!

出雲族の方が来られて神を祀られたとのことで、

本殿脇に元々ここにいた神様が祀られている社があり

わたしそこを必ず参拝しております。

したくなるのですよね


f:id:remuriamizu:20240405030232j:image
f:id:remuriamizu:20240405030144j:image

こちらがその元々の神様の社殿です

 

f:id:remuriamizu:20240405030209j:image

 

神水をゲット。

これは大事に使わせていただきます。

いつもは、庭の木にゴクゴク飲んでもらっています☺️

 

 


f:id:remuriamizu:20240405030129j:image

綺麗ですね〜


f:id:remuriamizu:20240405030102j:image

お水に食いつくw


f:id:remuriamizu:20240405030121j:image


f:id:remuriamizu:20240405030054j:image

 

蛇の池の木です。

今まで着目してなかった!

すっごいエネルギーですね〜


f:id:remuriamizu:20240405030200j:image
f:id:remuriamizu:20240405030039j:image

この日も龍の神様とお話しさせてもらい。

そこの神様とのお話を楽しみにしているので

私は手を合わせてからが長い🫨

(邪魔にならないように小脇に)


f:id:remuriamizu:20240405030027j:image

そしてなんだかめっちゃ大好きな神様。

こちらはいつもあったか〜く迎えてくれる、

大きいお父さん、みたいな感覚


f:id:remuriamizu:20240405030106j:image

ふふw楽しそうです☺️


f:id:remuriamizu:20240405030043j:image

また来るね〜と☺️🫶🏻

 


f:id:remuriamizu:20240405030221j:image

脇に梅の木があるんですけど、綺麗な緑の葉が出ていました*。

来年も綺麗なお花楽しみだなぁ💕

 


f:id:remuriamizu:20240405030133j:image

そして稲荷神社です


f:id:remuriamizu:20240405030137j:image

 

素敵な前掛けです*。


f:id:remuriamizu:20240405030113j:image

こんにちは🙏🏻

 


f:id:remuriamizu:20240405030213j:image

今まで何度も参拝していて、

この日初めて稲荷神社が明るかった!

今まではちょっと暗い感じで

静々とした感じでしたが

鳥居をくぐってから、「あれ??」と。

なんか地のエネルギーもだし

開かれてる感じがしました。

 


f:id:remuriamizu:20240405030047j:image


f:id:remuriamizu:20240405030110j:image

 

稲荷神社と宗像神社の間にある手水舎が

復活していた🙏🏻✨


f:id:remuriamizu:20240405030149j:image

 

それと今まで気付かなかったんですけど、

なんだ?木の根が飛び出てるぞっと、
f:id:remuriamizu:20240405030239j:imagef:id:remuriamizu:20240405030205j:image

 

どの木だろうかとあたりを見渡すもちょっと離れていてわからず、

触らせてもらったらすっごいエネルギー!

そりゃそうですよね浮き出てきちゃって✨


f:id:remuriamizu:20240405030141j:image

こんな感じであるのですよねえ

すごいパワーでした

お話したんだけど、イメージ見せてもらったんですけど忘れちゃった😭😭

 


f:id:remuriamizu:20240405030236j:image

そして猿田彦大神の石碑。


f:id:remuriamizu:20240405030117j:image

毎度欠かさず手を合わせております。

 

で、この後反対側にある宗像神社へ。

写真を撮り忘れるという←

 

参拝し、神様からメッセージをもらい、

そうだ裏側には白蛇さんがいると言われているとネットでみた事を思い出し

裏にまわり穴が空いているところをしゃがんで見ていたら(母何してる)

おばあさまから声をかけてもらい、

「寒いからまだ出てこないかもね☺️」と。

「へっ?」となっていると、

実際にここにはアオダイショウが住んでいるそう!!

(えー!!本当にいたのー?!と驚き)

おばあさまは年に2.3回見るそうで

あたたかくなると出てくるとおっしゃってて🫶🏻💕

たまにそこらへんをお散歩しているそうで🤣(可愛い)

っと話していたら、超絶人見知り(大人にだけ)の頑固3歳の息子が少し離れたところで怒っていてw

(ママ誰とお話ししてるの?!早く行こうよ!みたいな感じ)

 

おばあさまが優しくあやしてくれるのに対しても

「フン!」みたいな態度(平謝りですよこちとら…)

そしたらおばあさまが

「あらあらスサノオさんみたいになって☺️」と🙏🏻

荒ぶってますよね本当笑笑🤣と。

 

ちょっと話がそれますが、

何年か前Instagramの投稿(個人的な日記投稿)でも書いてたなぁと思い出すのですが、

私の子は女の子男の子男の子の3人組で、

(3人組て言わないかw)

姉、弟、弟、なのですが

とにかくお姉ちゃんは陽、

で、下の弟はとにかく陰なんですよ。

性質が。

だから本当姉弟、兄弟って性格違うんだなぁって一人っ子なので面白いなーなんても思っていたのですが、

ふと、

お姉ちゃんと弟、2人で一つだな、と思うんです。

陰と陽ですから。

で、そこに一人いたら三位一体だな、

って謎の事を思ってて。

その数年後、3人目が生まれて

その後思ったのは、アマテラス、月読、素戔嗚、と思っていたんです。

(なーんにも知らない時期です。スピリチュアル的にとかじゃなくて、ただなんとなくそう思っていた)

 

性質がそうだなぁと。

そしたらスサノオと言われて

わかります!となりましたw

全然スサノオじゃないですけどね、もちろんw

 

孫のように可愛い可愛いと家族から愛されてワガママになってるのか旦那さんと真ん中の子の事には奴隷としか思ってないんじゃ?という対応をします3歳、、、

 

可愛い可愛い末っ子です。

愛の体験をさせてくれる子供たち、

本当にそれぞれ可愛い。

 

ちょっと話それまくりですが

親バカタイムしまーす

 

お姉ちゃんは本当にしっかり者で

頑張っちゃうしママ想いで本当に良い子ちゃん、になるから母がちゃんと見てあげないと苦しくなっちゃうんじゃないかと、

本当彼女の功績をひたすら褒めて感謝が溢れて伝えます。

 

真ん中の子は超絶マイペース。

THE宇宙の子。

もう、この子のおかげで今までどれだけの固定概念が覆されたか…

覆してもらった。

要所要所で、本当にキーとなる発言や

気付きのヒントをポンって言う子。

本人は無自覚。でも本当に凄い、この子は。

産まれる前のこと、産まれた時の事を覚えていて

近所のガイコツの友達がいたこともあったり

今はみえなくなっちゃったみたいだけど、

そういう方向にいくんだろうなぁと思っています。

あと、中性的。

もしかしたら男の子を好きになるかもしれないというのをこの子が幼稚園の時に友達に話したことがあったのですが、

先日初めてオラクルカードというのをイベント時に隣の方がやっていて受けさせてもらった時に真ん中の子のことについて聞いたら妖精の男性二人が出会った瞬間、みたいなカードが出ていて

もしかしたらそういうのがあるかもと言われ、

そういや昔友達に話した事あったなぁなんて思い出し、

きっと男とか女とか関係ないところにいる子なんだろうなぁと腑に落ち。

私は友達にゲイの友達がいるのですが、

19歳の頃ゲイの方の明るさが好き過ぎて

その友達と新宿二丁目でちょこちょこ遊んでいたことがあり。

なんだかそんなこともあってスムーズに、

あ、そうなんだ☺️という感じで、

ただ同性愛はいまは理解が進んでいるといえど

友達はまだ傷付く体験をしていたりするから

真ん中の子のサポートができたらなぁということは思いましたね…

ってまだ決まったわけじゃないから進めるなって感じですw

 

とにかく「今」に生きていて、

本当記憶力がないのか過去のことを覚えていないし

今の達人だなぁとみていて思います。

よく虫や生き物を助けている彼。

先日の亀も体張ってくれてナイス!

この子のおかげで私はインナーチャイルドを全部テーブルに並べてさあ召し上がれ⭐️としてもらえたと思うので、

本当に親になって思うのは、

子供は子供じゃないんですよね、

子供が親にしてくれる、って思います。

親が偉そうに教えるんじゃないんだな、って。

子に教えてもらって、親になれる。

本当に感謝でしかないです。

 

あとこの子が一番わたしと似てるので

自分を見てるようでハラハラするw

(三次元の時間に生きてないところとか…汗)

 

で、スサノオ3歳は再婚した夫の子なので、

またエネルギーが違う。

上の子二人は私のエネルギー濃いめなのですが

下の子は違うんですよね。

なんで言ったら良いかわからないけど…

なので面白い。非常に面白い。

自分と全く違う星の子が家族にいる感じ。

でもみんな仲良いので楽しい。

母は太陽だ、と思います。

家庭の中で、母が凛としてパァァァ!って生きていると

家族もパァァァって光を浴びるんだなぁ

って、自分じゃなくて他のママを見て思ったことがありました。

でも自分にももちろんそれは当てはまって、

太陽でいることって静かにいても太陽だし

明るいからって太陽ってわけじゃなくて、

子を照らしてるんだろうな。

母の愛は。

 

自分が体験させてもらってることにひたすらに感謝の気持ちです。

 

 


f:id:remuriamizu:20240405030031j:image

最後は夫婦楠を見ましたよ。

この切り株から生えている葉がとても好きです。

 


f:id:remuriamizu:20240405030216j:image

 


f:id:remuriamizu:20240405030228j:image

 

話が派生しまくりましたけど、

良い神社時間でした☺️🫶🏻