malines blog

思ってる事を出す場所💐🌿

癒守結(イシュイ)🐬セッション2「新たな過去」

 

 

 

さて前回は大きなお魚さんが出てきた所まででした。

 

f:id:remuriamizu:20230301001141p:image

ドーモー。

 

 

この方です。

この方に事前に決めておいた質問をしていきます。

 

一つめの質問

 

 

シリウスの前世について細かく教えてください

と伝えるとまず言われました。

 

「右の脳を使え」

 

ひょえ〜ですよねですよね

本当思考やら左の脳が動きまくりなのを

見抜かれてるぅ🥹

 

前回のセッションで、

シリウスにいた前世を見ました。

そこを深掘りしたく質問の一つにしたのですが、

シリウスとの関係について深く聞いてみました。

出身星かどうか、と聞いてみると…

 

「出身星」

 

と浮かぶもどうせまた願望入ってるんちゃうん?

となかったことに(すぐないことにする)

出身星じゃなくて途中で寄ったんじゃないか…

と思ったときに「ほら左の脳使いまくり」と、

もう一度「出身星」と浮かび

はい。と素直に八多さんに出身星と伝える。

 

シリウス出身なのか〜だからそりゃPK-PNもシリウスも惹かれるわけだ☺️🙏🏻

 

この間だったかこの後だったか、

イメージに一瞬出てきたものがありました。

 

f:id:remuriamizu:20230301153833p:image

 

手前から奥に流れている川があって

その脇は緑で、一羽青い鳥が見えました。

PKPN??のどかな風景でした。

 

 

そしてお魚師匠(名前決まりました)に

「見せてやる」 と言われまして

イメージを見せてもらいました。

 

水面から月を見ています。

潜って泳いで住んでいる所に行くイメージが。

私はヒレがあって人間じゃない姿を

しているのが感覚的にわかります

ヒレだけシルエットが見えます)

 

そして「何かを」守っていました。

クリスタルみたいな何かかなと感じました。

 

 

シリウスの泉ー

 

 

前回のセッション後、夢でシリウスの場所?をみました。

と言ってもシリウスの中を今の私は知りません。

こんな感じかな?もわからないので

これがシリウスです!とは言えないんですけど

夢の中でそこを見て「シリウスの泉だ」

って思ったんです。

そこを、お魚師匠が

「お前そこによく行っただろう? 」 と。

ほう……とっても綺麗な泉(?)で

ずっと見ていたい。と思いました。

 

f:id:remuriamizu:20230301154420j:image

 

この「T」みたいなのは上の部分をよく覚えていないんですけど上の部分から綺麗なお水が出ていました。

濃い青、藍色、紫色、が混ざった色がしてました。

 

 

そしてその後見せてもらったイメージ。

もうとてつもなく綺麗で。

それは絶対に覚えておきたくて

絵に描くんですけど画力足りないんですよ。

イメージに近いものを見つけて画力つけよう

と思って画像検索をして探していた時に

ラッセンの絵を見て

まさにこれじゃん…!てなりました。

ラッセンの絵、小さい頃に見すぎて

なんだか古い感覚でいてしまいました。

改めて見たら言葉になりません。

こんな素晴らしいアートだったんだ…!と。

なんて綺麗なんでしょうか…✨

シリウスの方なのかなと妄想してみたり。

 

で、私が見せてもらったイメージを

出来るだけ近いように描いてみました。

(何回も何回も書き重ねては消したり

ずっと描いてたんですけど

これ、描いてる時とっても癒されました。

素敵過ぎる場面を見せてくれてありがとう師匠)

 

 

f:id:remuriamizu:20230301154958j:image

 

イルカがいて、左奥に建物?

月なのか天体が顔をのぞかせていて

まんなかにはお水があります。

もう少しちゃんと地がある感じでした。

 

そのイメージを見せてもらってる時

じわぁっと涙が出てきました。

感涙でした。

全てを超えたもの。

 

 

そして、その守っているクリスタル(?)は

五角形か六角形の所で守っていて

私だけじゃなくて交代で守っている。

クリスタルみたいな何かについて聞くと

「発動」 

発動か。うんうん。て深くではわかってる。

そして面白いなーと思ったのが、

シリウスはいくつか星があって

それらが多角形に結び合って

光線のようなものを出すイメージを見た事。

 

f:id:remuriamizu:20230301224323j:image

 

それはなんなのか聞くと

「エネルギーを出すんだよ」 と。

地球にやってるのか聞くと

「地球だけじゃない色んな星だよ」 との事。

 

もう何それ何それ〜な話。

シリウスA、シリウスBは知ってましたけど

Cも前に八多さんブログで見たかな聞いたかな

まだまだあるんです??

まさか一個一個の星が繋がって

エネルギービームを出すなんて。

そんなの聞いた事もないしそれが例えば違っていたとしたら私なんの妄想なのww

普段思いつきもしない謎の妄想だったらなんなのww

とりあえずジャッジは終わりにして

そのまんま受け取ることにします。

六芒星?色々考えちゃう。。

 

 

そして謎解きはまだ増えまして。。

 

 

「クリスタルはたま」と教えてもらいました。

 

そしてこの玉が地球上にとって大事だそう。

 

そして「7」と浮かびました。

 

7つの珠を地球に隠してるそうです。

 

ここに関してはその後調べ出した時

インスピレーション?で

私の「名前の文字の意味」がきまして、

それを調べたら仏教の七宝というのがピンと来ました。

ちなみに私の名前の一文字は「璃」なのですが

その璃の意味なのですが、

 

 

「璃」とは、宝石の瑠璃を意味する漢字です。 瑠璃は、主に古代インド、中国などで珍重された美しい宝玉で、仏教で7種の宝と言われるる七宝(しっぽう)の一つでもあります。 また、同じく七宝の一つで、水晶を意味する玻璃(はり)にも、この「璃」という漢字が使われていますね。

 

ふむふむ。

七宝についてはこちら、

 

無量寿経では、金・銀・瑠璃(るり ラピスラズリ)・玻璃(はり 水晶)・蝦蛄(しゃこ 貝殻)・
        珊瑚(さんご)・瑪瑙(めのう エメラルド説もあります)

 

七宝は浄土って場所はとっても素晴らしいですよ〜

と表す為に用いられたものという事で

ほうほう。。わかるようなわからないような

仏教は知識がないもので。。

うーん七宝は出てきたけどよくわからない。

ふむふむととりあえず情報に目を通したのみで

とりあえずここまで。。。

 

隠された「7」、、、

 

 

そして次のシーンにうつりかわります。

 

 

 

ベテルギウス(オリオン)ー

 

 

私は誰かと(お魚師匠?シルエットは人間)月の上?地球の上?星の上にいます。

 

f:id:remuriamizu:20230301190049p:image

 

右前に光る星があり、次の瞬間

ベテルギウスと浮かんできました。

そしたらベテルギウスが点滅しました。

こちらに応答してくれたような感覚です。

八多さんが「ベテルギウスは良い影響なのか悪い影響なのか…」

(ごめんなさいうるおぼえです🙇‍♀️

言葉が違うかもです、良い存在?悪い存在?だったかな)

とおっしゃったのでそれを聞こうとしたら

問答無用でイメージに移行しました。

 

で、このイメージを見せてもらって、

あまりにもわからなくて一旦置いてニヤニヤしてしまう。

 

八多さんに「とりあえず、見たままを伝えます!」

と前置きさせてもらい説明…

(自分が見てるのに自分が知らないことです

すごい世界ですな楽しいですな

書いててもワクワクです)

 

f:id:remuriamizu:20230301190353j:image

 

①まず出てきたのが温泉の源泉が湧いてくるような、

でもマグマのような質量を感じる

モタっとした液体が見えました。

オレンジ色で、緑が混ざっています。

②そこにクジラが来て液体の中に入りました。

クジラの背中にはオレンジ色が付きます。

③そのクジラが地球を泳ぎます。

④するとそのオレンジ色を蒔いて(?)

地球の何かが反応してその部分が光り、

光の水玉模様みたいになります。

⑤そしてその光が、守っていた何かに照射されます。

 

f:id:remuriamizu:20230301224031j:image

 

という一連の謎のイメージを師匠に頂きました。

本当なんだかわからない。

何かの比喩もあるんでしょうけど

わからない。

そしてそのわからない、が最高に信じれる。

不思議だしとにかく楽しい。

ほおおおおおの連続。

 

 

質問シリウス編はここまでです。

次はあと二つの質問にまいります🐟🐟🐟

 

 

 

 

余談。。

 

何度も書き直したシリウスの場面の絵

 

f:id:remuriamizu:20230301232055j:image
f:id:remuriamizu:20230301232058j:image
f:id:remuriamizu:20230301232101j:image

 

途中から描きたいように描いたりして血迷って

結局見たものに近いものを採用しました。

誰にも頼まれてない自分だけの絵画展です🐟☺️